--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 03. 21  
升金氏再び


「女神の住む池」

 3月19日(土)、私の住んでいるマンションのコンペがあり、
ちょっとした奇跡が起きました。

ゴールデンP

ゴールデン・パームCCの5番ホール。ハンデキャップNo.1、365Y、Par4。
ドライバーはまずまずの当たり。残りピンまで約160Y。
2打をPRGRの3Wで狙ったのですが、ユーティリティ特有の引っかけが出てグリーンエッジのラフです。
ピンまで約40Y。得意のAWで行くことに決め、ヘットアップしないことだけ考えて打ちました。
ボールは真っ直ぐピンに向かって運べた、と思った瞬間、急に見えなくなったのです。


5番

シマッタ!! バンカーまでいったのか!? 
と、その時、同伴フレーヤーが「入った!! 入ったよ!!」と叫ぶのです。
半信半疑で、まずバンカーまでいって覗いてみたがありません!! 
カップを見たら入っているではありませんか。



#5,#6-Hole-web - コピー (2)

 なんと、HANDICAP 1のホールでチップイン・バーディーです。
もう一度アプローチしても、絶対に入れることはできません。
奇跡としかいいようがないのです。次のホールは9年前にホールインワンした6番ホールです。
そうです!!! また、女神が微笑んでくれたのです。


6番

調子に乗った私は次の6番でバンカーに入れてしまったのに、
バンカーからAWでピン下1㍍につけパーを拾いました。
7番ロングはダボ。でも、8番のショートでまたもピン下1.2メートルにつけバーディ。
アウトを40でまわり、インの大叩き48をカバーして優勝です。


8番

ゴルフのスコアは偶然の所産。
だからゴルフがやめられないのです。 [升金 勲」




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今テレビを見ても新聞を読んでも、外に出ればガソリン不足など
私達の周りは 暗いニュースばかりです。
でもお元気な升金さんの投稿を拝見すると、何か勇気づけられます。
被災地の皆さんのご苦労には心がいたみますが、
ブログには極力明るい話題を載せたいと考えています。
社友の皆様の投稿をお待ちしています。   [ゴルフ部幹事 十川]



  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





NEXT Entry
ホールインワン体験記ー長谷川創一ー
NEW Topics
秋のコンペ優勝は山本慶吉郎さん
組み合わせ変更
コンペの組み合わせ決まる
秋のゴルフコンペ日程
部友の訃報
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
青空時計
カウントダウン
2020年東京オリンピックまで
レジャー天気予報
ゴルファーズ検定
プロフィール

ゴルフ部会

Author:ゴルフ部会
テレビ朝日社友会においてゴルフ好きが集まる「ゴルフ部会」。年に2回コンペを関東近郊で行っています。いつでも登録可能です。お気軽にご連絡ください。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。